top of page

Business Contest KING 実行委員会


〜団体概要〜

【学生団体名】 BusinessContestKING実行委員会

【設立年】 1996年

【代表者】 大黒正樹

【所属大学】 東京大学・一橋大学・早稲田大学・慶應義塾大学など関東の大学

【SNS/HP】HP:http://www.king-waav.org/

     Twitter:KING2018(@bcking18)

     facebook:https://www.facebook.com/KING.waav/

=================

Q1.メンバーはどれくらいいますか?

A.現在26人で活動していて、学年比率はおおよそ9:1(1年:2年)となっています。

Q2.活動内容について教えてください。

A.1996年に設立された日本初・日本最大級の学生によるビジネスコンテストを運営しています。 団体の構成員は局体制に基づき、参加者のサポート・プランニングの手助け・ケーステーマの作成・企業への営業・広報物の作成・SNSの運用などを行っています。

かけがえのない仲間とともに一味違った大学生活を送りたいと考えている人にはぴったりの団体だと思いますので、興味のある方はぜひご連絡ください!

Q3.活動背景を教えてください。

A.1996年に「エバリュエーションスタンダード」つまり「学生が社会から正当に評価する」というコンセプトのもと設立されました。しかし、インターンの低年齢化などからもわかるようにこれは達成されていると考えます。

現代では何か行動を起こそうとすると「意識高い系」などと揶揄され、学生にとって一歩を踏み出しにくい環境があります。つまり学生を正当に評価していないのは周りの学生、または学生自身なのではないでしょうか。

そこで今年度のBusiness Contest KINGは「学生が学生を正当に評価する」ことをミッションとし、今年度の活動を行っています。

Q4.どんな人と一緒に活動したいですか?

A.大学生活において何かを成し遂げたいと考えている人

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page